俺の投資!ー損切りするなら初めから買うな!!!

個人投資家ワフェットの投資ブログです 『損切りするなら、そもそも買うな!』をモットーにバリュー投資を心がけています

第6感

株式投資で、第6感的な勘がはたらくというケースがありますが、


そもそも第6感とは、普通の人の脳が認識していない感覚の事をいうのだと思います


となると、例えば

脳は生まれてから未経験の事はどんどん認識できなくなっていく訳です

すごく歌が上手い歌手は普通の人が認識できないレベルの音の違いを認識してそれ自分の肉体を使って再現できているから歌が上手い


これと同じである一分野の感覚を使い続ける事で研ぎ澄まされるはずで

それを第6感と呼ぶ事もあるのではないでしょうか