俺の投資!ー損切りするなら初めから買うな!!!

個人投資家ワフェットの投資ブログです 『損切りするなら、そもそも買うな!』をモットーにバリュー投資を心がけています

ジャストシステムが立ち上がってきました

フィルカンパニーの売却益も含めて、ジャストシステムに買い替えを行っていましたが

順調に評価が高まってきました。

 

今週の終値が 1622円 購入価格が1193円なので 36%の増加になりました。

 

先日発表された平成29年度決算短信でも売り上げは200億を超え、経常利益も57億円と順調な成長そのものです。

 

配当は年間6円と低いですが、これは親会社のキーエンスを見ても上がることはないかなと、思っていますが

株価に関しては、まだまだ評価が高まってもいいと思います

 

もともと技術力の高い方の就職先という印象がありましたので、そのをお金に変える仕組みが問題点だった印象を持っていました

スマイルゼミを起点に、タブレット教育というジャンルで教科書の領域にも

医療情報の効果的なサーチ領域にも

まだまだ可能性があると思います